洗車でGO

宣言どおりバイクの洗車を行いました。
まずサイドカウルとアンダーカウルを外しエンジン類を洗い、その後マジックリンでホイールの塗装が剥げないか試すため一部だけ吹きかけて洗いました。
剥げないことを確認したらホイールはとりあえず後回しにして、先にアッパカウルを外してみることに。
先ほどアンダーカウルのネジ山なめて切り取ったので慎重に行きます。
僕がカウル外すとなにかと起きますがそこはスルー。
とりあえずなんとか取ることに成功したのですが、あれ?あれれ?
ウィンカーケーブルをソケットから外すとサービスマニュアルの図に書いてあるのとなにか違う形の物体が出てきました。
バイクいじるのに関してはチキンなのでサービスマニュアル以外のことは怖くてできません。壊しても直すマネーがないので(ここ重要)
とりあえず外し方がわからないのでつなげたまま洗います。
これがものっそい洗いにくい。けど洗う。
とりあえず気になっていたメーター周りの汚れと、アッパカウルの内側を綺麗にできたので満足し、次は取り付ける事に。
工業系にいたのがおかしいくらいネジや突起物を合わせるのが苦手な僕は3時間近くアッパカウルと格闘しました。
それでもどーーしてもカプラホルダブラケットの突起がカウルにはまらない。そういえば外すときも既に外れていたのでこのままでいいやという結論に至り、なんとかアッパカウル装着完了。
さーって洗車の続きでもするかなとアッパカウルに水をかけ始めた瞬間目の前が一瞬真っ白になりました。
ライト周りから水ダボダボはいっとるやん。
あー・・・以前からこんなに水入ったっけ?あれれ?
カプラホルダブラケットとかにもしっかりお水がかかってますけどいいんでしたっけ?
以前の状況はこんなはずでは・・・と思いつつライト周りを見てみてもなにか隙間が大きいような。
でもなんとなくいい感じについてるようにも見える。
不安になったので同じCBR400RRに乗っているけーすけさんにメッセで聞いてみることに。
俺:水ってダボダボはいりますっけ?
けーすけさん:おかしいね
ま ち が え た(笑)*1
自分でも何処がいけないのかわからない辺りがどうにも・・・。
その後太陽が沈み始めて風吹いてきたので洗車はやめて飯食って寝ようと思ったのですが桜見に行こうとか言われて花見行って来ました。
おめあては大好きなりんご飴ですが(笑)
桜も綺麗で昼間のことが癒されました。
火曜日になめたネジの替えがバイク屋に入るというのでそのときに聞いてみようと思います。
アッパカウルしかついてない+ホイールが一部分だけ光っている車体で。

*1:カウルの取り付け方を間違えたという意味です。