発作キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

木曜の通学中の電車内と、金曜の午前中にパニック発作が再来しました。
正直、発作とおさらばできたと思っていただけにちょっとショックでした。(発症から2ヶ月で甘く見すぎてました)
たまたま乗った電車が特急だったわけで、15分間何処にも止らないのですが、乗ってすぐに発作再来。
やばっ」っと思ったときは時既に遅し。
かなしきもドアは閉まり、動き出す電車と僕の不安
そこから15分間の闘いが始まりました。
とりあえずさっさと発作止めの薬を服用し、気を紛らわすために音楽を聞く。
でも思い出してしまったんです、発作の薬が効き始めるのが15分後からだということを。
どこからとなく押し寄せてくる言い様もない不安、とりあえず一人だと悪化の一途をたどりそうだったので自宅へ電話して、母と雑談。
結局電車が止るまで平凡な会話をすることでなんとか発作を乗り切りました。。。
電話してもしなくても、僕が電車内で発作に犯されているという状況は変わらないのに、何故電話することで発作がおさまったのか・・・。
これが不安と安心の関係なのでしょうね。
改めて精神的な病気の難しさを知りました。

その日は頑張ってそのまま授業をこなしたのですが、次の日にまたしても発作が来たので学校を休んで、夕方医者いって薬もらって一週間は終わりました。

発作が再来したことが今後にどのような影響をもたらすか不安です。