携帯変えました。

電池の寿命と電池パックカバーがそろそろやばかったので先週末携帯を機種変してきました。
ちなみに、機種変更するのは初めてで、0円でない携帯も初めてだったりします(笑)
初代がN503is、次がN504i、次がN504isときていたわけですが、どういうわけかN505系にはあまり魅力を感じなかったので(使ってる人ごめんなさい!)のほほーんと放置していたのですが、FOMAのほうでパケット定額制がでたので思い切ってFOMAにしちゃいました。

機種はSH900iです。
使った感想は・・・
☆悪いところ☆
・電波が悪い
これはFOMAなので覚悟していたのですがかなり悪くてまいってます。山行く時はムーバ必須です。
・メールの送受信が悪い。
これは速度の問題です。
・Nからの買い替えだと操作がしにくい(特に濁点の位置)
これは慣れですね。
・電池の減りが早い
カメラ使いすぎです。

☆いいところ☆
・液晶が綺麗。
これは大満足です。FOMAの中でもSHにした理由の一つが液晶が綺麗っていうことだったので(笑)
・カメラが綺麗に撮れる。
これもSHにした理由の一つだったので大満足です。N504isからの買い替えだと綺麗さにびびります(笑)
・定額制
これはほんと助かります。
・スケジュール昨日が使いやすい。
これはかなり使えます。Nとは比べ物にならないほどの便利さです。
miniSD対応
これも便利です。

総合的には結構満足しています。
学校での携帯の通称が弁当ばこになりましたが(笑)