はじめてのお遣い18歳編

昨日6月15日付けで18歳になってしまいました如月です。こんにちわ。(午後3時)
18にもなると誕生日祝ってもらうのが恥ずかしいのですが、親が家族みんなで過ごす誕生日はこれが最後だからと言って誕生日プレゼントを買ってくれたり普段食べないような霜降り牛食ったりと最高の誕生日でした。
なにげにプレッシャーかけられてるのがなんともですが
家族で過ごす誕生日がこれで最後ってことは来年は出てけということですか?(笑)
こんな状態にありながら大学受かってみせろという親からの挑戦状を受け取りつつ愛情もうけとっときました。

プレゼントは腕時計を買ってもらったのですが、鎖(?)ベルトの部分の調節を一番小さくしても緩かったという落ちがありました。
正直店員さんもこんなの初めてみたいな顔して苦笑いしてましたが、買ってしまった時計なのでベルトを革に変えてもらってなんとかなりました。
オフ会で会ったことがある方は知ってるかと思いますが僕の腕はかなり細いです(笑)


そんなこんなで今日こそは一人で出かけようと決意し、先ほど近所(2km弱)のスーパーへお遣いしてきました。
つーか普通に買い物できましたよ。(笑)
7月に学校復帰宣言してしまったのでどうにか早いとこ慣らして元の生活に戻したいです。

余談ですが、友達が原付の免許を取ったそうで、僕の誕生日プレゼントに新潟の寿司をおごってくれるそうです。
新潟まで片道70kを時速30kで走ると思うと今から頭が痛いです
せっかっくのご好意なので病気が治ったら行こうねと約束しておきました。

ネタの予定もできて一安心です(笑)