映画見てきました。

「銀翼の奇術師」を(笑)
そう、あの名探偵コナンシリーズの最新作(今日公開初日)です。
先日、僕がイノセンスを見たいな〜と友人に話していました。
その友人はコナンが見たいと言って来ました。
DEEP WOODの管理人さんが日記でイノセンスの感想を書いていて、これは見たい!と思っていたのです。
本格的に行こうかと話したのは昨日。
昨日の夕方メールで映画行こうかと誘いイノセンスを勧めました。
その時点ではイノセンス見る気満々だったのですが予測してなかった事態が。

今日でイノセンス公開終了ですか(●●地区)

正直考えてもいなかった・・・確かに遅かったけどさ〜。
それで入れ替わりの映画が

銀翼の奇術師ですか(●●地区)

なんていうか、負け組みな気分です。完全に敗北。
ということで友人の希望する
名探偵コナンシリーズ最新作「銀翼の奇術師」(公開初日(無駄に強調)
を見ることにしました。

アニメも嫌いじゃないけどさ〜
コナンも嫌いじゃないけどさ〜
恥ずかしい気分でテンションが下がりまくり。
とりあえず公開初日に見に行くって辺りがマニアですよね。
未来少年コナンじゃなかっただけましか。
そんなことを思いながらもちゃっかり映画のHPで予告やストーリーを予習して、ついでに金曜ロードショーでやっていた去年の作品「名探偵コナン、迷宮の十字架」までちゃっかり見ていた自分がなんともいえないです。
否定はしませんよ?(笑)
しかも一番で見たいという希望に添うために朝1の8時20分からの部で見ることに。
8時前に行って席陣取ってました。17歳二人組みが。

明らかに浮いてる

周りには子供連れのファミリーや小学生や中学生同士できたと思われる集団ばかりでした。高校生らしき人は数名しかいません。(それでも数名いた)
中身はコナンらしくといえばらしく、ちょっと意外な展開とたまにあるギャグでなかなか面白かったです。
結構楽しんでる自分がそこに居ました。
なんだかんだ言って映画はいいですね。
最近の子供向けアニメは良く出来ていますし、子供連れの親御さん達も少しはたのしめる内容になっていると思います。

でも、多分、もう行かない。
イノセンスは地上波に出るまで待つことにします・゜・(ノД`)・゜・

犯人はおまえだ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!


関係ないですが、昨日の子供がしつこくてたまりません。
どうにかしてくれ・・・・。

追記:今日はむふふサッカーですね。